【そろそろ違う色が着たい!脱★パーソナルカラーコーデ!!】

「あした美人®︎」を創る3つの装いレシピ
〜 Fashion recipe 〜 
 
祝★ご好評につき
2ヶ月間で3回開催!!
 
“あした美人®”になるための
お手持ち服+ちょい足しポイント
 〜春夏ファッション〜
【カラーコーデレッスン】

ご参加 誠にありがとうございました!

 
 
本日の
ちょい足し「ビフォーアフター」
のテーマは ズバリ、
〔脱★パーソナルカラー!!〕

ではでは、早速ご紹介していきたいと思います ♪
 
 

before  ▼▼▼
お写真右上は、
ちょい足し前のこれまでのカラーコーデ姿のMさん。

ご自身でも長くカラーのお仕事をされている方で、
お似合いパーソナルカラーは
明るい暖色系が中心の “ スプリングカラー ”

『お手持ち服チェック』では
やはりクローゼットの中のアイテムは
ほとんどがスプリングカラーとのこと。

確かに、お顔映りも良いし、
明るく朗らかなMさんのイメージにも
ピッタリマッチしてるのですが、

ご本人的には
「正直同じ色ばかりを着るのも
飽きてきたんです・・・(-_-)
これからはもう少し違う色にもチャレンジしたい!」

 

おっしゃること、よくよく分かります!

でもでも、あした美人な女性たちは美に貪欲、
ただ、黒を着てみるだけ、では満足がいかないのです(^_-)

 

他の色にはチャレンジしたいけど
顔映りが悪くなったりイメージに合わない装いは
したくないし、
クローゼットの中を全取っ替えするのは予算も含めて
ちょっと。。。
できれば手持ちの服を上手に使って欲しい!

というのが本音(笑)

うんうん!!イイですねイイですね(๑╹ω╹๑ )!!
そのお悩み、装いマイスターの大好物でございます!

 

ではでは早速、
全てのお悩みを解決すべく
ちょい足ししてまいりましょう!!

 

after ▼▼▼
実際に、どんな色にチャレンジしたいのか?とお聴きしたところ、
今まで着たこともない“黒”がご希望とのこと。

まずは、ドレープなどを使い
黒ベースのお洋服を作ってみましたが、
元々明るくて華やかな色がお似合いのMさんには
そのままでは少し重たくキツイ印象に感じました。

そこで、左側のお写真のように
お顔元のピアスとネックレス
お似合いなスプリングカラーを投入。

たったそれだけで
似合わない黒コーデ → お似合いの黒コーデ
に大変化!!

お顔周りをもっと明るく血色よく魅せたい時には
右下のお写真のように
お得意色のイエローストールをサラッと巻くと、

もう、完全に黒を自分の味方にしちゃってますね♡

バッグも遊びある色とデザインにすることで
“こなれ感UPの出来る女黒風黒コーデ”
に大変身!!

お仕事大成長中のMさんには
“黒の持つ意味=プロフェッショナルカラー”
を上手に取り入れて
気分一新!!
テンション上げて、どんどんステージアップして頂きたいですね!!

 
 
 
今回の
『ちょい足しカラーコーデマジック』
いかがでしたか??
 
〔脱★パーソナルカラー〕したい方、
とにかく
顔周りにくる色=似合う色(パーソナルカラー)
になるように
小物を有効的に使ってみることがカギです!!

 
 
お手持ち服にちょい足しするだけで、
=人生が前進する!!

この装いマジックを体験してみたいかも!
という方は
ぜひぜひ、次回のレッスンにいらいてくださいね(^_-)/””

 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
あした美人®︎ × 装いマイスター うんの りえ
 
★ プロフィールやあした美人ってなに?はこちらをご覧くださいませ ★

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ラインお友達登録は下記をクリックしてお願いいたします♪