【宝島社さんスタジオ撮影秘話Vol.2】

「あした美人®︎」を創る3つの装いレシピ

本日もお越しいただきありがとうござます。

前回からの続きのお話です。

前回【初★宝島社さんスタジオ撮影秘話①】の記事はこちら ↓ ↓
https://ashitabijin.com/2022/04/06/satsueihiwa/

 
2020年、一昨年の年末にお声がけいただき 2021年3月号に掲載され、
その後暫く連絡をくださるということはなかったのですが・・
2022年の年明けにメールで再びムック本の撮影協力依頼をいただきました。
 
ここだけの話、以前の掲載時はダイエットに成功していた時期だったので、
リバウンド後の +○キロ増 のワタクシが新たに6パターンものカットを撮るなんて・・(T . T)
せめてもと思い 出来る限りのダイエット風生活をして準備開始!!
 
担当さんからのメールは、
 
•ワイドパンツ
•Tシャツ
•ナチュラル
•フェミニン
•メンズライク
•アウトドア&スポーティー
 
を考えて撮影スタジオにお越しください。
という、完全にお任せされます的な内容でした ^^;
 
なんせ、服のコーデのみならずアクセサリーやバッグ、靴やメイクに至るまで
全てセルフコーディネートなので、まーーー悩み悩み・・・
毎日あーだこーだメモしながら構想を練って、、
しかもどう載るかとかも全然分からない。。(・Д・)

まずはお気に入りを選びながら、ポイントは絶対に”色”として
6パターンでカラーが被らないようにしながら精一杯仕上げました 笑
 
私の場合 長野と東京の2拠点生活をしているため、
2つの家から運ぶのはムリ!だったので海外用のスーツケースで郵送して・・

撮影当日
人生で宝島社さんの本社に行くなんて考えてもみなかったわ〜とか思いながら
初めてのスタジオ撮影にドキドキしながら向かいました♡
 
撮影は、割と大きくはないお部屋(ゴメンなさい・・・)で何名かが同時に着替えつつ、変わる変わるパシャパシャと行う。。というようなカタチでしたよ。。
 
ちなみにアイキャッチ写真は、中扉のココにも使われていました♫
 
 
 
あとね、 これは うんの りえ あるあるなんですが
「スタジオ撮影はじめてなので宜しくお願いしますっっ!!」と、
超キンチョーーー(>人<;)!!からの・・・!?

何枚か撮り終えてみると、カメラマンさんからは
「うんのさん、ほんとに初めてですか?慣れてますよね!」と。
そしてそのうち
「いいですねー!自然に動きまで出ちゃってるし!笑」とか言われ(恥ずかしっっ・・)笑(^◇^;) 

大騒ぎ!?した割にはノリノリになるという いつものパターンにより、
ドキドキワクワク体験をさせていただいた 不思議かつ楽しい時間を過ごすことができました ♫
 
実は小さい頃に描いた夢の1つが「本を出す」だったので
本に載る(雑誌じゃなくて”本”がポイント)」は夢への一歩!?と考えると
あした美人的 未来ポジティブ思考なのかも知れないですね(^_-)
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

✴︎✴︎ 今日のつぶやき ✴︎✴︎
ダイエット風生活で一応食事制限をしていたので、撮影後のごはんはとーっても美味しくいただきました♫
昔より甘いものが恋しくて困ります・・(^_^;)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あした美人では、
今日よりあした、ちょっといい自分になれる日々を
ファッション・ココロ・メイクの3つの軸より応援しています

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ラインお友達登録は下記をクリックしてお願いいたします♪