【初★宝島社さんスタジオ撮影秘話Vol.1】

「あした美人®︎」を創る3つの装いレシピ

本日もお越しいただきありがとうござます。

前回ご報告した

2022年 3月発売 
〈大人のおしゃれ手帖〉ムック『私のベストコーディネート』
あした美人®︎ 装いマイスター うんの りえのコーディネート掲載ですが、

記事はこちら ↓ ↓
https://ashitabijin.com/2022/04/05/osharetecho/

たくさんの方から
「本買ったよ〜!」
「全部見つけたよー!」
「女性の間に割り込んで“おー!これか!”とか独り言 言いながら何周もページめくってきた。完全に怪しいオジサンだったよー笑」(by男子幼なじみ)
などなどメッセージやお声をいただきお恥ずかしながらもとてもうれしく思っております〜 ♪( ´▽`)
 
そして、そんな中よく聞かれるのが
「きっかけはなんだったの!?」とか
「どうやってコーディネート決めたの?」などなど・・・

ということで、今日はちょっとした撮影秘話的なお話を。。

 
宝島社さんとご縁をいただいたのは2020年、一昨年の年末でした。
エステ帰りに銀座で銀行に入ろうとしたところ、
「ちょっとお話を・・・」
と『大人のおしゃれ手帖」編集部 撮影チームの方々にお声を掛けていただき、お話が盛り上がり!?
そのまま銀座のお店横でパシャパシャ!っと。

てかエステ帰りだから ほぼスッピンだし通りがかりの人たち皆見て行くし
正直めっちゃ恥ずかしかったです ^^;
 
しかしながら 私も あした美人主宰として
無料で有名雑誌に名前を載せていただけるのなら!と腹をくくり
頑張って撮影に臨んだわけなのです
そんなことで、この写真のように帽子をかぶってなるべく顔を隠している訳でして(^◇^;)
 
ちなみにこの時のコーディネート、見えにくいかも知れませんがベルトが
蛍光イエローグリーン(黄緑色ね・・)なんです。
 
コロナ禍前まで足繁く通っていた下北沢のヴィンテージショップKALMAで買ったベルト。
以前から街中でテレビとかのインタビューなどにも何回か声を掛けられたことがあったんですが、
思い返してみると、その度着ていた色の服が
真っ赤なワンピースブルーのワンピース・・・

多分、目立っていたんでしょうね、・・・ ( ̄∇ ̄)
あらためて、色のチカラってすごいですね、アイキャッチ力!!

 
え〜、という訳で、まずは 撮影に至るまでの “きっかけ話” でした。
思ったより長くなりそうなので、続きは【撮影秘話②】で綴らせていただきます♡
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

✴︎✴︎ 今日のつぶやき ✴︎✴︎
季節の変わり目って体調崩しませんか・・? 私は胃の調子がね・・・
今日は胃腸に関連する「オレンジ」色のパンツ(ボトムス)をはいて元気だしてます♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あした美人では、
今日よりあした、ちょっといい自分になれる日々を
ファッション・ココロ・メイクの3つの軸より応援しています

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ラインお友達登録は下記をクリックしてお願いいたします♪