【ステイホームで気付けた7のこと】

あした美人®︎を創る3つの装いレシピ

〜ココロのはなし〜

 

 

こんにちは。6月に入りましたね!

さてさて皆さま、ステイホーム期間
いかがお過ごしでしたでしょうか・・?

 

私はというものの、
緊急事態宣言が発令された直後から
主人が在住する
長野県長野市の自宅で過ごしておりました。

かれこれ結婚して10年以上が経ちますが、
実はその間ずっと
平日 東京( 1人暮らし) ⇄ 週末 長野( 2人暮らし)という
いわゆる週末婚生活を送ってきたので、

約2ヶ月間 長野のみで生活をすることも、
毎日のように家事や食事を作り2人生活をすることも
初めての試みとなり、、、

「新婚生活はどうよ?笑」
なんて聞かれたりもして
不思議な感覚を味わっておりました(^^;;

 

期間中は色々と慣れなかったり
先のことを考えて
気持ちがワサワサしたりしたこともありましたが、
この人生初の生活の中で新たな気付きもあったので、

人はどんな時でも
その状況や環境から得るものってあるんだなぁ〜
とあらためて実感 ^ ^ 

 

せっかくなので
〈ステイホームで気付けた7のこと〉
をきちんと言葉にしてここに記しておきたいと思います。

いつか、これを読み見返した時に
・・あぁ、あの時があったからこそ今があるんだなぁ・・
って穏やかな気持ちで振り返る時が来たらいいな〜
と思います。

 
① 早寝早起き
→ 夜型だった私が主人と同じリズムで生活をしているうちに
なんと朝型に( ✌︎’ω’)✌︎  絶対続けるぞー!! 
 
 
②家事、料理の向上
→ 特に料理。
今までは日曜にまとめて作り置きをしていたのが、
ほぼ毎日ごはんを作る・・
初めはメニューを考えるのが大変で、
分量もつい多くなってしまっていたけれど
慣れてきた今はささっと冷蔵庫にあるもので作れるように進化 ♪
 
 
③長野を歩く、知る、話す
→ 1人で歩くことがほぼなかったため、
想像以上に道を知らずでいたことに驚き(*_*)
運動も兼ねて長野散策をしているうちに
ステキなお店やステキな人たちを発見♡
もっと繋がりたい気持ちがむくむく♪
 
 
④家族
元々義理母とは仲良しだけれど、
主人が仕事で居ない日に
私1人で義理母&義理父のお宅に遊びに行くのは初めて♪
それはそれは盛り上がっちゃいました 笑
 
愛する甥っ子たんとラインゲームや
Zoomしたのも幸せ時間 ♡
 
もちろん、こんな時に誰よりも
私を支えてくれている旦那さまには
感謝 × 100!!
 
 
⑤HPリニューアル
ずっと課題だったこれは、
まさにステイホームだったからこそ、
じっくり考えたっぷり向き合い出来たこと。
Zoomミーティングでも
相談に乗り協力して下さった
あげる株式会社さんに感謝!!
 
 
⑥オンラインでつながる
友達と話したり、カラーカウンセリングをしてもったり。
これは、これからの講座の価値観を変えてくれますね!
ポジティブの波に乗れるようがんばるぞっ!
 
 
⑦感謝のココロ
家族、大切な人たちはもちろんのこと、
当たり前に出来ていたことは
実は当たり前ではなかったこと。
カラダとココロの健康があって
はじめて出来ていたこと。
 
今回ほどあらためて深く感謝の心を持てたのは
初めてだったかも・・♡

 
 
今回、私の記録を綴らせていただきましたが、
皆さまはいかがでしたでしょうか・・?

 

 

ここまで読んでくださった皆さま、
本当にありがとうございます。

 

あした美人®︎はこれからも

大切な皆さまへの感謝のココロ
を忘れることなく
新たなステージを歩んで行きたいと思います。

 

延期になっていた
コラボセミナーや、オンライン講座
準備を進めていきたいと思いますので
これからもどうぞ、
よろしくお願いいたします(^人^)

 

あした美人®︎ 
うんの りえ