【“ 装いマイスター的ワードローブの創り方 ”リゾートファッション in Hawai「後編」】

「あした美人®︎」を創る3つの装いレシピ
〜 Fashion recipe 〜 

【リゾートファッション in Hawai「後編」】

 

こんにちは ーー!!

〜 装いマイスター的
リゾートワードローブ創りの7つの条件 〜

1、主役になる「バッグ」を決める

2、冷房&日焼け対策用の羽織りを1つ

3、着回しが効く

4、リラックスでき、シワになりにくい & かさばらない

5、訪れる予定の場所やシチュエーション、
  その時の気分を妄想しながら(笑)気分がアガるもの

6、日焼け防止のためボトムスはロング丈

7、Instagram写真を撮影するので、今まであまりアップしていないもの

 

本日は「後編」です ♪
ちなみに「前編」はコチラ ↓  ↓  ↓

https://ashitabijin.com/2019/07/05/resort-fashion/

 

それでは、後編スタート!!

 

5、訪れる予定の場所やシチュエーション、
  その時の気分を妄想しながら(笑)気分がアガるもの

6、日焼け防止のためボトムスはロング丈

 

今回のハワイ旅は
前半にのんびりなリゾート
後半に賑やかなワイキキ

というプランだったのですが
全体的にあまりタイトに予定を入れたりはしないので

“ 太陽と海のカラーコントラストの中で
のんびり& HAPPY気分で過ごせるように ”

そんな妄想から選ばれたのがこの2色 ↓ ↓ ↓

 

〈ラファリーピンク  ×  みかん色〉

 

 

強めのピンクとオレンジの配色
これも海外ならではのチャレンジ配色!!

実際このコーデの日はめっちゃテンション上がりましたよー笑!!

 

 

着回しは、小物イメチェン!!

キャップと大振りのクリアネックレスで。

 

 

前編でも出てきましたが
こちらのリラックスパンツの色は
ミントグリーンです。

この色も、今回の気分 & お気に入りでした♡

 

それから、
足に日焼け止めを塗るのが大変な(というか面倒臭い^^;)
ボトムスは、
私はいつもロング丈を持って行きます。

 

7、Instagram写真を撮影するので、
    今までアップ(投稿)していないアイテム

 

海外旅行に行く場合は、Instagramに投稿する写真を
沢山撮影してストックしておくのにはもってこい!

ということで、実はワードローブ創りの際に
一番苦労するのがここなんですよね、、(^^;;

過去に投稿した写真を見ながら
このスタイルはまだアップしてないからOK、とか・・

で、ある程度それを踏まえて準備が出来たら
あとは現地での出会いを信じます!

信じるものには出会いアリ!?
ということで、今回も現地でお気に入りを
発見したので早速ワードローブに仲間入り♡

 

こちら、タイダイ柄(今流行の柄です)ワンピ
セール価格でした!!\(^o^)/

 

一枚で着ても、

 

 

ひよこイエローの背中開きトップスにも出会えたので
こちらと合わせてイメージを変えてみたり・・・

 

 

 

海のブルー × イエロー
反対色同士で映えてますね!!

 

 

★★ 番外編のおはなし(!?)★★

今回の旅中に、なんとステキな
「和菓子」
に出会いまして♪

それがね、私の大好きな求肥ちゃん!!
これ、イイ感じに グニャグニャしてて、
程よく品良く甘くて・・
めちゃめちゃ美味しかったのです o(≧▽≦)o 

 

 

は?なんで?って感じかと思いますが
このお店は知る人ぞ知る有名店で
でもかなり分かりずらーい倉庫のような場所に
あるのですが・・
(けど「まっぷる」とかにも掲載されています)

現地では日本人の方の喪の場面などに
登場するそう・・・・

他にも、
ハワイ出雲大社でお参りをしてきました(笑)

海外で「和」を感じるとほっとするし
何だか世界が繋がっている感じがして
ちょっと嬉しかったりして ♡

 
 
 
とうことで、、
〜 装いマイスター的
リゾートワードローブ創りの7つの条件 〜
 
2回に分けて綴ってまいりましたが、
いかがでしたでしょうか?

あした美人な皆さま、
もし、海外リゾートに行かれる際の
ワードローブ創りとして
ご参考にしていただけたら
これ幸いでございます^ ^
 
 
ではでは また〜 ♪
(書きたいこといっぱい!!)
 
 
装いマイスター うんのりえ
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
“あした美人®︎” になるための
お手持ち服 + ちょい足しポイント

〜 春夏ファッション 〜
【カラーコーデレッスン】
 
12時〜14時30分
王子駅前サロン
 
1dayセミナー参加料金
5,000円
 
開催受付中!!!