【あなたの髪は大丈夫!?着る色により痛んだブス髪に見えているかも知れません!】

「あした美人®︎」を創る3つの装いレシピ
〜 Fashion recipe 〜 

 

あした美人ブログにお越しいただきありがとうございます (╹◡╹)

早速ですが、before → after 写真
ご覧いただけましたか?

 

こちらのafter 写真は
“あした美人®” になるための 色・形・素材のレッスン
にて
パーソナルカラー診断
を行なった後、
ベストカラーの布を当ててポイントメイクを施し
撮影したものです。

 

お肌の血色が良いだけでなく、張りまで感じますよね!!
そして何より弾む様な笑顔がとても可愛らしいです♡

 

 

ですが!!!!

今回特に注目をして頂きたいのが、ずばり
〈髪の毛の色と質感〉
なのです!!

 

お似合いになるメイクやお洋服で更に美しくなるafter写真は
皆さん色々な場面でご覧になったこともあるかと思いますが、
実は「髪の毛」にも大いに影響があるということに
気づいて頂いているでしょうか?

 

今回は、ご覧いただくと一目瞭然

お顔周りにお得意では無い「黒」の布を当てている
before → 色の対比により髪の毛が明るい茶に見え過ぎてしまい、
     パサパサとした痛んだ質感に見える。
    (もしかしたら、ちょっとケバく見えてしまうかも(・・;))
    

お顔周りにお得意な「ライトイエロー」の布を当てている
after → 色の調和により、適度に明るいブラウンヘアー
    髪色にツヤを感じる。
    特にこの時 髪に手入れはしていないが、
   「こなれ感」が出ておしゃれ度がアップしている!

 

実は、
「色」はこのように自分の髪の
色や質感、スタイル感
にまでも

大きく関わっているのです。

せっかく美容院でステキなヘアカラーにしてきても、
着る色によってそれが活かせていなかったら
ほんとうに残念ですよね(>_<)

 

恋活、婚活の方は特に、
初対面での髪の印象や清潔感
とってもとっても大事だし!

もちろん、
働くあした美人の皆さまも、
第一印象に大きく影響を及ぼすこと間違いなし!!!

 

人生において、自分にとっての
「似合う」
を知って、心から
「装いを楽しみ」
「鏡を見たくなるワタシ」
でいる。

 

いつでも、そんな自分だけの
〈心の豊かさ〉
を持っている
〈あした美人〉
でいたいですよね(^_-)

 
 
 
いかがでしたか?
“あした美人=ヘアー美人   
  あしたブス=ヘアーおブス
 
 
あなたは大丈夫!?
是非、確かめてみてくださいね (^_−)/”””
 
 
装いマイスター うんのりえ
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
リエマルシェ in 2019 spring  & summer
ただ今企画中!!!
 
ご興味のある方は、是非お問い合わせくださいませ ( ^∀^)/”