【“ 装いマイスター的ワードローブの創り方 ”リゾートファッション in Hawai「前編」】

「あした美人®︎」を創る3つの装いレシピ
〜 Fashion recipe 〜 

【リゾートファッション in Hawai「前編」】

 

こんにちは ^ ^
先日、大好きなハワイに行ってまいりました ♡

ということで本日はお題の通り、
海外リゾートに旅行に行く際の

“ 装いマイスター的ワードローブの創り方 ”

をご紹介させていただきます。

 

ニットやコートなど、冬服に比べると暑いリゾートには
軽くてかさばらない装いで行けるのが楽チンで良いのですが

それでも お土産やらなんやらで
帰りは結構スーツケースがパンパンになっちゃうので・・

とにかく着回しを考慮しつつ
こんなこと ↓  ↓  ↓ を条件にし、
あれこれ悩みながらも楽しくアイテム選びをしています。

 

〜 装いマイスター的リゾートワードローブ創りの7つの条件 〜

1、主役になる「バッグ」を決める

2、冷房&日焼け対策用の羽織りを1つ

3、着回しが効く

4、リラックスでき、シワになりにくい & かさばらない

5、訪れる予定の場所やシチュエーション、
  その時の気分を妄想しながら(笑)気分がアガるもの

6、日焼け防止のためボトムスはロング丈

7、Instagram写真を撮影するので、今まであまりアップしていないもの

 

ではでは、お写真と共に ♪

1、主役になる「バッグ」を決める

意外と忘れがちなのが、向こうでずーっと持ち歩く「バッグ」

斜め掛け出来て、蓋が閉じて、どのコーデでもマッチして、
全体の主役(アクセント)になるもの・・・

こんなことを叶えてくれた気分のアガる「子」がコチラ

 

 

はい、ロンハーマンで購入したお魚かごバッグです(笑)
ちなみに去年はスイカでした(笑笑)
大活躍に感謝です!!

 

 

2、冷房&日焼け対策用の羽織りを1つ
3、着回しが効く

ヘビロテしたのがこの薄手のレーストップス
もちろん日焼け止めは塗りますが
7分丈なので日焼け対策用としても、
冷房効きすぎで さっむーいお店の中では羽織りの役割も。

こんな風にパンツに合わせたり。

 

 

ワンピースに重ねてみたり

 

ちょっとイイdinnerにいく時でも
これを羽織ればキレイ目スタイルになります。

 

 

ちなみに、これ、
前開き or 後ろ開きどちらで着てもOKなので、
ヘビロテしても表情が変わり
飽きずに着ることができました♡

 

 

 

4、リラックスでき、シワになりにくい & かさばらない

背中がガッツリ開いているので日常では中々着れないですが
リゾートでならリラックスアイテムとして
気兼ねなく着れちゃうこんなワンピースも好きです♡

この写真自体は去年のですが 今年も持って行き、
水着の上に着るワンピースとしても活躍!

 

 

 

ちなみに・・

ネイルはこんな艶のある
鮮やかピンク
にして行きました ♪

 

 

次回「後編」では
アガるカラーアイテムのワードローブを綴ります!

是非遊びにいらしてくださいね (^_−)

もし、ハワイに行く前に聞いてみたいことなどがあれば
是非ライン@でご質問メッセージをくださいませ ♪

 
 
 
いかがでしたか?

“あした美人女子=
気分がアガる旅行にするために
事前のワードローブ創りは
とっても大切よねっっ!!”
 
ですよね!!!!
 
ではでは また〜 ♪
 
 
装いマイスター うんのりえ
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
“あした美人®︎” になるための
お手持ち服 + ちょい足しポイント

〜 春夏ファッション 〜
【カラーコーデレッスン】
 
12時〜14時30分
王子駅前サロン
 
1dayセミナー参加料金
5,000円
 
開催受付中!!!